FOLLOW US

ナポリに先勝のビジャレアル指揮官「勝ち抜けの可能性は6割くらい」

2016.02.21

ビジャレアルを率いるマルセリーノ監督 [写真]=Getty Images

 18日に行われたヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグ、ナポリをホームに迎えての注目の強豪対決に臨んだビジャレアルは、試合終盤の決勝点により1-0で先勝した。

 両者が一歩も譲らない展開が続いたこの試合、82分にMFデニス・スアレスが値千金のゴールを決めて接戦を制したビジャレアル。マルセリーノ・ガルシア・トラル監督は試合後の会見で、セリエAで優勝争いを繰り広げているナポリを下したことを素直に喜んだ。

「今日は素晴らしい試合をすることができ、チームの全員が満足している。2つの偉大なチームの激突に相応しい、予想していた通りのハイレベルな実力伯仲の戦いになった。私はナポリのことを組織力やハードワークの点においてイタリア最高のチームだと考えており、彼らを倒すためには相当な強さが必要とされると思っていた。とはいえ、実際に対戦してみると想像以上に厳しかった。それだけに、しかるべきプレーをして重要な勝利を収められたのは価値が高い」

 マルセリーノ監督は一方、アウェーゴールを与えずに勝利を収められたことを重要視しながらも、セカンドレグに向けては慎重な姿勢を貫いた。

「今回の結果により、ナポリはセカンドレグで2得点を挙げたうえ無失点に抑えなければならなくなった。その両方を達成するのは決して簡単なことではない。それでも、彼らは極めてレベルの高いチームなので、我々の勝ち抜けの可能性は50パーセントから60パーセントに上がった位だと思っている」

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By WOWOW

世界最高峰の「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」を2018−19シーズンも毎節最大5試合生中継!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO