FOLLOW US

負傷中のネイマールが練習再開…次戦での復帰に向けて視界良好か

2015.12.17

16日、練習を再開したネイマール [写真]=Getty Images

 FIFAクラブワールドカップ2015で来日中のバルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールがランニングとボールを使ったトレーニングを行った。16日付のスペイン紙『スポルト』が報じている。

 ネイマールは9日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節レヴァークーゼン戦の前日練習で負傷。クラブによると、10日の朝に検査を行い、左足内転筋の負傷が確認されたという。

 同紙によると負傷中のネイマールは、チームがアジア王者の広州恒大(中国)戦に向けた前日練習を行う傍らで、トレーナーとともにランニングを行った模様。さらにその後、ボールを使ったトレーニングも実施した。メニューの強度やリズムから判断すると、20日の試合には間に合う見込みであるという。

 一方、バルセロナを率いるルイス・エンリケ監督は「リスクはとらない。ネイマールの状態が100パーセントまで回復しなければ試合には使わない」と明言し、慎重な姿勢を見せている。

 バルセロナは17日、準決勝で広州恒大と対戦する。同試合に勝利した場合、20日に行われる決勝でリーベル・プレート(アルゼンチン)と、負けた場合は同日の3位決定戦でサンフレッチェ広島と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO