FOLLOW US

セルティック戦で負傷交代のベンゼマ…レアルが検査結果を発表

2022.09.08

負傷交代となったベンゼマ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは7日、フランス代表FWカリム・ベンゼマの負傷について発表した。

 ベンゼマは6日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節のセルティック戦に先発出場したものの、30分に途中交代を余儀なくされていた。試合後、カルロ・アンチェロッティ監督は「今のところ、ベンゼマに深刻な問題があるようには見えない」と語っていたが、レアル・マドリードは翌日に同選手の検査結果を明らかにした。

 発表によると、ベンゼマはクラブの医療部門で検査を複数受けた結果、右足半膜様筋の負傷および大腿四頭筋の過負荷と診断されたという。離脱期間については明らかになっておらず、今後の回復状況を見守ることになるようだ。なお、大手メディア『ESPN』では同選手が約1カ月離脱することが予想されている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO