FOLLOW US

アヤックスFWハラー、CLグループステージで6戦連発…史上2人目の快挙

2021.12.08

アヤックスに所属するハラー [写真]=Getty Images

 アヤックスに所属するコートジボワール代表FWセバスティアン・ハラーが、チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージで6試合連続得点を挙げた。

 CL・グループステージ第6節が7日に行われ、アヤックスはスポルティングと対戦し、4-2で勝利を収めた。この結果、アヤックスはオランダのクラブとして初めてCLのグループステージで6戦全勝を達成したクラブとなった。

 この試合でPKから先制点を挙げたハラーはCL・グループステージで6試合連続ゴールを記録。データサイト『OPTA』によると、CL・グループステージ全試合で得点を挙げたのは2017-18シーズンのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド以来、CL史上2人目の快挙となった。

 CLデビューシーズンながら快挙を達成したハラーは試合後、欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』で、「(成功に関する)秘密はない。一緒に一生懸命努力したということだ。コーチたちは僕たちが知っておかなければいけないことを全て教えてくれる。それから僕たちはただ集中し続けようとするだけだ」と語り、次のように続けた。

「もちろん、最初の試合からこれ(6試合で10ゴール)だけのゴールを決められるとは予想もしていなかった。唯一望んでいたことは、いいパフォーマンスを見せて試合の流れに入ることだった。10ゴールは僕の夢にはなかった。だから、今日は嬉しく、誇りに思っている」

「僕たちは常に良いプレーをして良いパフォーマンスができるように、毎日考えながら練習をしている。試合の終盤になってもそれは見ることができたと思う。この試合に注いだエネルギーと集中力には本当に満足している。次の試合も同じようにできることをただ願っている」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO