FOLLOW US

鮮烈弾のヴィニシウスが2発で快勝に導く!…レアルがシャフタールを5得点撃破

2021.10.20

2得点の活躍を見せたヴィニシウス [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループD第3節が19日に行われ、シャフタール(ウクライナ)とレアル・マドリード(スペイン)が対戦した。

 前節ホームでシェリフ・ティラスポリに敗れたレアルは、負傷から戻ってきた左SBのフェルランド・メンディが先発に復帰。前線にはロドリゴが起用され、ヴィニシウス・ジュニオールとの両翼を形成した。

 試合はレアルペースで迎えた37分、ルーカス・バスケスがカリム・ベンゼマを目掛けてアーリークロスを上げると、手前でクリアしようとしたセルゲイ・クリフツォフの蹴ったボールはそのままゴールへ。ゲームの主導権を握るレアルがオウンゴールで先制に成功し、1点のリードを得て前半を折り返す。

 後半に入って51分、レアルはベンゼマが左サイドからボールを持ち運び、中央のルカ・モドリッチへパス。そこからモドリッチがダイレクトでゴール前にラストパスを送ると、走り込んだヴィニシウスがトラップからループシュートでゴールを揺らし、華麗な崩しでレアルが追加点を手にした。

 さらに続く56分には、ヴィニシウスが左サイドから単独で仕掛けると、シザースやキックフェイントを使ってDF3人を見事にかわしてゴール前まで侵入。そのまま左足でシュートを打ってゴールを陥れ、この日2得点目をあげた。そして65分には、ベンゼマのボールに抜け出したヴィニシウスが中央へ折り返すと、最後はロドリゴが左足で合わせて試合を決定づける4ゴール目をあげた。

 アディショナルタイムの90+1分には、マルコ・アセンシオがクロスをあげると、中央でベンゼマがフリーに。落ち着いたトラップから右足で流し込み、ダメ押しの5ゴール目を奪った。

 試合はこのまま終了し、ヴィニシウスの躍動もあって敵地で5ゴールをあげたレアルが今大会2勝目をあげた。

【スコア】
シャフタール 0-5 レアル・マドリード

【得点者】
0-1 37分 セルゲイ・クリフツォフ(オウンゴール/レアル・マドリード
0-2 51分 ヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリード
0-3 56分 ヴィニシウス・ジュニオール(レアル・マドリード
0-4 65分 ロドリゴ(レアル・マドリード
0-5 90+1分 カリム・ベンゼマ(レアル・マドリード

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO