FOLLOW US

CL開幕2連敗…クーマン監督「ビッグチームは成長しているが、バルセロナは…」

2021.10.20

バルセロナのロナルド・クーマン監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナのロナルド・クーマン監督が20日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループE第3節ディナモ・キエフ戦を前にコメントした。19日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 バルセロナは現在、CLのグループステージで開幕2連敗を喫して最下位に沈んでいる。ホームで迎えたバイエルンとの初戦は3-0で、敵地で臨んだ続くベンフィカ戦も3-0で敗れた。

 クーマン監督は、何をもって良いチャンピオンズリーグの戦いにするかという質問に対して「わからない」と返答。「状況によるが、準々決勝、準決勝と決勝を期待するのは普通ではない。1試合1試合を大切にしなければね」と続けている。

「次のラウンドに進むチャンスを得るには勝たなければならない。自分たちが何をするかはわかっている。勝たなければならないよ」

 また、バルセロナが他のグループに比べCLで苦戦している理由について問われると「ビッグチームはとても成長していて、バルセロナはそうではないからだ」と率直に回答した。

「最近のチームはスカッドのバランスが取れていて、23人の代表選手で構成されたチームもあり財政的にもはるかに恵まれている」

「ここにも競争はあり、我々はスカッドのために最善を尽くすよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO