FOLLOW US

シメオネが強敵との再戦に心燃やす「強力なリヴァプールしか望んでない」

2021.10.19

リヴァプール戦を前にコメントしたシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督は、19日のリヴァプール戦を前に意気込みを語った。18日、UEFAが公式サイトで伝えている。

 アトレティコ・マドリードは19日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節で、ホームにリヴァプールを迎える。“死の組”でここまで1勝1分という成績のアトレティコを率いるシメオネ監督は、「素晴らしい試合になることを期待しているよ」と心境を口にし、2019-20シーズンに決勝トーナメント1回戦の舞台で勝利した相手との再戦を展望した。

「スタジアムは“ロヒブランコ(赤と白)”のシャツと、前回リヴァプールと対戦した際の勝利を覚えている人たちでいっぱいになるだろう。あの試合は彼らのおかげで勝てたのだからね」

「チェルシーやシティ、リヴァプールは素晴らしい時を過ごしているね。この3チームのプレーを見るのは私も好きだよ。リヴァプールはハイプレスやカウンターアタック、スペースの活用など、非常に上手く機能している。そして(フィルジル・)ファン・ダイクの復帰によって守備のレベルも戻ってきた」

「私はとても強力なリヴァプールが来ることしか望んでいないし、我々はそんな彼らにダメージを与えるつもりだ」

 また、敵将のユルゲン・クロップ監督がアトレティコのプレースタイルに対し批判的な立場を示していることについて問われると、英語で「ナッシング」と一言だけ回答し、それ以上の言及は避けている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO