FOLLOW US

バルサMFブスケツ、CL2連敗に悲壮感「勝ち点0という深刻な状況にある」

2021.09.30

バルセロナに所属するブスケツ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツが、現在のチーム状況について語った。30日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 29日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節ベンフィカ戦に臨んだバルセロナは、3-0のスコアで敗戦。これで第1節バイエルンに続くクラブ史上初のCL開幕2連敗を喫した。試合後のインタビューに応じたブスケツは「まだ2試合しか戦っていないが、勝ち点0という深刻な状況にある」とコメント。また、以下のように続けた。

「これから順位を上げることだけを考えなければならない。他のチームの試合で何が起こるかを見守る必要もある。最下位だが、ポジティブに考えなければならない」

「僕たちはたくさんのクロスを上げチャンスもあったが、結局はゴールから遠いところでシュートを放っていた。このような数字は評価すべきだが、重要なのは得点だ。試合を左右するような場面で、我々はインパクトを与えられなかった。チャンスは十分にあったが、尽く逃してしまった」

 これで今シーズンのバルセロナは、公式戦8試合を戦って3勝3分2敗。ロナルド・クーマン監督の解任の噂も囁かれているが、果たして今後どのような戦いを見せるのだろうか。次戦は10月2日、ラ・リーガ第8節でアトレティコ・マドリードと対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO