FOLLOW US

豪華トリオは不発もポチェッティーノは焦らず…「理解を構築する時間が必要」

2021.09.16

PSGを率いるポチェッティーノ監督 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、ドローに終わったクラブ・ブルージュ戦を終えてコメントした。15日、UEFAが公式サイトで伝えている。

 PSGは15日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節で敵地に乗り込みクラブ・ブルージュと対戦。ホームの後押しを得て積極性を見せるクラブ・ブルージュに対し、アンデル・エレーラのゴールで先制したPSGだったが、その後リードを保てずすぐさま試合は振り出しに。後半にはキリアン・エンバペが負傷交代すると、PSGは最後まで勝ち越しゴールを奪えず。結果的にPSGのシュート数は、相手の「16」に対して「9」に終わり、苦い大会初戦となった。

 ポチェッティーノ監督は、リオネル・メッシ、ネイマール、エンバペの豪華3トップを先発で組みながら思うような展開とならなかったゲームを終え、このようにコメントした。

「このパフォーマンスとこの結果に、チームにいる一人ですら満足できるわけがない。我々はここに勝ち点を取りに来たんだ。取れる最大のポイントをね。だがクラブ・ブルージュには脱帽だ。彼らは今夜、我々よりもその勝ち点を強く望んでいたし、勝ち点を得るに値したと思う」

「我々には、彼ら(メッシ、ネイマール、エンバペ)の理解を構築するための時間が必要だ。それは明らかなことだし、ここ最近の我々も言っている。まだこれからチームを作っていく必要があるんだ」

「我々は良い夜を過ごすことができなかった。だが落ち着いて、取り組み続けて、必要とする時間をかけなければいけない。そうすれば良くなっていくだろう」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO