FOLLOW US

CL開幕節で激突…バイエルン指揮官、メッシ退団のバルサに「より自由になる選手もいる」

2021.09.07

バイエルンのナーゲルスマン監督 [写真]=Getty Images

 バイエルンのユリアン・ナーゲルスマン監督がチャンピオンズリーグ(CL)での対戦を控えるバルセロナについて語った。7日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 現在3節を終えたブンデスリーガで勝ち点7の3位につけるバイエルンは、今月14日に敵地『カンプ・ノウ』でCLグループE第1節バルセロナ戦を迎える。同大会へバイエルンの指揮官として初めて挑むナーゲルスマン監督は、今夏FWリオネル・メッシが退団した相手チームについての印象を以下のように語った。

「何年にも渡ってクラブ貢献してきた偉大な選手が退団した。メッシはピッチ内外や、ドレッシングルームでも多くの影響力を持っていただろう。彼は組織的な決定も行っていたから、今は彼のポジションが空いたことでより自由になる選手もいると思う。とはいえ、メッシは自分で試合を決められるワールドクラスの存在だ。どんなチームでも、彼がいないよりいた方がいい」

 また、同監督は「バルセロナと対戦できることを楽しみにしている。素晴らしい街で、素晴らしいスタジアムでプレーできる。そして素晴らしい伝統とファンを持つ2つのチームが対戦するからね」と続け、CL開幕節への期待感を示した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO