FOLLOW US

ペップ、CL7戦連続クリーンシート達成のチームを称賛「守備陣だけじゃなく…」

2021.03.17

ボルシアMGに完勝を収めたマンチェスター・C [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝進出を決めたボルシアMG戦を終えてコメントした。16日、ヨーロッパサッカー連盟(UEFA)公式サイトが伝えている。

 マンチェスター・Cは16日、CL決勝トーナメント1回戦セカンドレグでボルシアMGと対戦。ファーストレグで2-0とリードを奪っていたシティは、この日も試合序盤にケヴィン・デ・ブライネとイルカイ・ギュンドアンのゴールで突破を大きく近づけると、ゴールの生まれなかった後半も危なげなく試合を運び、そのまま勝利して準々決勝へとコマを進めた。

 マンチェスター・Cはこの試合でもその堅守も発揮し、またしても無失点を達成。これでCLでは7試合連続のクリーンシートとなり、この記録を達成した大会史上3つ目のチームとなった。グアルディオラ監督は試合後、ディフェンス陣を中心としたチーム全体のパフォーマンスを称賛している。

「ディアスとストーンズは、チームにとっても素晴らしいステップを歩んでいる。バックラインの選手だけじゃなく、ストライカーや中盤のすべての選手が良いプレーをしているね。チームとして、ボールを保持しながら守備をすることが大切なんだ」

「グループステージやベスト16でプレーするとき、我々は突破することを望んでいる。インターナショナル・ブレイクが終われば、その後のステージについて考える時間がもっとあるだろう。でも我々はベスト8にたどり着いた。勝ち進めるといいね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO