FOLLOW US

躍動でマドリーを3季ぶりベスト8に…モドリッチが喜び「27歳に戻った気分だ!」

2021.03.17

アタランタ戦で活躍を見せたモドリッチ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチは、躍動を見せたアタランタ戦を終えてコメントした。16日、ヨーロッパサッカー連盟(UEFA)公式サイトが伝えている。

 レアル・マドリードは16日、チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦セカンドレグでアタランタをホームに迎えた。敵地でのファーストレグを1-0で終えたマドリーは前半、相手のミスを逃さなかったモドリッチのアシストから、最後はカリム・ベンゼマが決めてリードを広げると、後半にも得点を追加して、2戦合計4-1と危なげなく勝ち進みを決めてみせた。

 この日、キーマンであるブラジル代表MFカゼミーロを出場停止で欠いたマドリーの中盤を支えたのは、35歳のモドリッチだ。先制点をアシストすると、その後も豊富な運動量と巧みなゲームコントロールで勝利に貢献すると、得点したベンゼマやセルヒオ・ラモスらを差し置いてマン・オブ・ザ・マッチに選出された。モドリッチは試合後、勝利と自身のプレーをこのように振り返っている。

「ボスは僕らに、高い位置からプレスをかけることを求めて、そしてそれを僕らがやってみせた。それが僕らに自信を与えてくれたね」

「僕らは彼らのフィジカルの部分、そしてボールを持ったときの動きに適応する必要があり、そしてそれができた。本当に嬉しいよ。最初のゴールはとても重要なものだった」

「また27歳に戻ったみたいな気分だよ!僕は年齢は気にしないし、大切なことはピッチで何をするかであって、パスポートがなんと言っているかではない。僕はまだまだ最高レベルで競争するのに飢えているし、そのために毎日努力をしているんだ」

「大事なことは、2年連続で逃していたベスト8進出を掴み取ったことだね。僕らにはまだ勝利への飢えがあることを証明できた。まだ先に進めるはずだよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO