FOLLOW US

CL決勝T初戦控えるユーヴェ…ピルロ監督、ポルト撃破へ「忍耐力が必要」

2021.02.17

ポルト戦への意気込みを語ったアンドレア・ピルロ監督 [コメント]=Getty Images

 ユヴェントスを率いるアンドレア・ピルロ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のポルト戦に向け、意気込みを語っている。16日、ユヴェントスのクラブ公式サイトが伝えている。

 ユヴェントスは直近の公式戦2試合で1敗1分けとし、セリエAでは現在、1試合未消化だが、首位インテルとは勝ち点差8ポイントとなっている。対するポルトは直近の公式戦4試合をドローで終えているが、7試合無敗を維持している。ピルロ監督は前日に行われた記者会見で、ポルトを「コンパクトで、守備が得意なチーム」と評し、以下のようにコメントした。

「無理にプレーをさせず、カウンターを許さない忍耐力が必要だろう。チャンピオンズリーグはリーグ戦とはまた違った特殊な大会だ。たくさんのチームが優勝を目指して戦っていて、誰もが勝ちたいと思っているし、どの瞬間にどのチームと対戦するかに本当に左右されるものだ」

「精神的に準備をしておくことが重要なんだ。ポルトは我々とは違う。リーグ戦ではかなり攻撃的だが、欧州大会ではより慎重だ。我々は攻撃的にプレーしようとしているが、時には守備もしなければならない」

 また、采配に関しては以下のようにコメントしている。

「(アーロン・)ラムジーは起用可能だが、(パウロ・)ディバラは準備ができていない。(レオナルド・)ボヌッチは欠場するだろう。だが、全員がチームの近くにいたいと思っているので、彼らは我々と一緒に敵地へ向かう。クリスティアーノ(・ロナウド)は彼の母国での試合になるし、いつものように、特にこのような試合では得点したいと思うだろう」

 ユヴェントスは17日、ポルトとアウェイでCL決勝トーナメント1回戦のファーストレグを戦う。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO