FOLLOW US

ネイマール2発! PSGが敵地でマンチェスター・U撃破…3チームが勝点9で並ぶ混戦に

2020.12.03

PSGがマンチェスター・Uにリベンジ達成 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節が2日に行われ、マンチェスター・Uとパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦した。

 3勝1敗でグループHの首位を走るマンチェスター・Uが、2勝2敗で2位につけるPSGをホームに迎えての一戦。前回対戦の第1節ではマンチェスター・Uがアウェイで2-1の勝利を収めていた。マンチェスター・Uはエディンソン・カバーニが先発出場し、昨季までプレーした古巣PSGとの初対決が実現した。

 試合はPSGが幸先よくリードを奪う。6分、キリアン・エンバペがペナルティエリア前からミドルシュートを放つと、これはDFにブロックされたが、エリア右のネイマールがこぼれ球を押し込んで先制点を挙げた。

 それでも、マンチェスター・Uは前半のうちに反撃に成功。32分、アーロン・ワン・ビッサカが右サイドからマイナスに折り返し、エリア右のマーカス・ラッシュフォードがダイレクトシュート。これがDFに当たってコースが変わり、ゴール右隅に吸い込まれた。

 後半に入ってマンチェスター・Uは49分、ラッシュフォードがカバーニとのワンツーでエリア右に抜け出して折り返すと、ゴール前のアントニー・マルシャルが押し込むだけだったが、シュートは枠の上に外れた。57分にはカバーニがエリア前から鮮やかなループシュートを放ったが、惜しくもクロスバーに弾き返された。

 一方のPSGは64分にマルキーニョスがゴール前フリーでヘディングシュート、68分にミッチェル・バッカーがエリア左から狙ったが、どちらも得点にはならず。それでも直後の69分、右CKのこぼれ球をアンデル・エレーラがダイレクトで叩くと、ゴール前右のアブドゥ・ディアロがつなぎ、最後はマルキーニョスが押し込んで勝ち越しゴールを挙げた。

 マンチェスター・Uは再び1点を追う展開となったが、70分にフレッジがエレーラへのタックルで2枚目のイエローカードを受けて退場。数的不利ながら反撃に出るマンチェスター・Uは80分、ポール・ポグバがエリア前から豪快なボレーシュートで狙ったが、わずかに枠の上に外れた。

 PSGは後半アディショナルタイム1分、カウンターから最後はラフィーニャの折り返しをネイマールが流し込んでダメ押しゴール。試合はこのまま終了し、PSGが敵地でマンチェスター・Uを破り、前回対戦のリベンジを達成した。この結果、グループHは最終節を残してマンチェスター・U、PSG、ライプツィヒが勝ち点9で並ぶ混戦となった。

 次節は12月8日に行われ、マンチェスター・Uはアウェイでライプツィヒと、PSGはホームでイスタンブール・バシャクシェヒルと対戦する。

【スコア】
マンチェスター・U 1-3 パリ・サンジェルマン

【得点者】
0-1 6分 ネイマール(PSG)
1-1 32分 マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・U)
1-2 69分 マルキーニョス(PSG)
1-3 90+1分 ネイマール(PSG)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO