FOLLOW US

インテルはCL2戦連続ドロー…好機生かせずシャフタールとスコアレス

2020.10.28

インテルがシャフタールとドロー [写真]=Anadolu Agency via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節が27日に行われ、シャフタールとインテルが対戦した。

 インテルは第1節でボルシアMGと2-2で引き分けてドロー発進。シャフタールは敵地でレアル・マドリードを3-2で撃破する金星で好スタートを切った。両者は8月に行われた昨季のヨーロッパリーグ準決勝で対戦し、インテルが5-0でシャフタールに完勝していた。

 試合はアウェイのインテルが立ち上がりから攻め込む。16分、ロメル・ルカクがDFと体をうまく入れ替えてペナルティエリア左に抜け出したが、シュートはGKに阻まれる。さらに、こぼれ球を拾ったルカクがマイナスに折り返すと、ニコロ・バレッラが右足ボレーシュートを放ったが、これはクロスバーに弾かれた。

 インテルは23分、ラウタロ・マルティネスがエリア右へ抜けてGKもかわしたが、シュートは枠を捉えなかった。42分には、エリア前中央の好位置でFKを得ると、ルカクが強烈なシュート。しかしこれもGKの好セーブとクロスバーに阻まれて得点は生まなかった。

 スコアレスで折り返したインテルは54分、マルセロ・ブロゾヴィッチがエリア右から鋭いシュートを打つが、これはGKのセーブ。ゴール前のマルティネスがこぼれ球に反応して右足で合わせたが、枠を外して絶好の決定機を逃した。

 インテルは試合を通じて11本のシュートを打ったが、シャフタールから得点を奪うことができず、スコアレスのままタイムアップ。インテルは2試合連続ドローで、シャフタールは2試合負けなしとなった。

 次節は11月3日に行われ、シャフタールはホームでボルシアMGと、インテルはアウェイでレアル・マドリードと対戦する。

【スコア】
シャフタール 0-0 インテル

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO