FOLLOW US

アヤックス撃破で首位通過のバレンシア…主将パレホ「全員が狂喜乱舞していた」

2019.12.11

アヤックスを撃破したバレンシア [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第6節アヤックス戦後、バレンシアのスペイン人MFダニエル・パレホが決勝トーナメント進出の喜びを語った。11日、バレンシア公式サイトが伝えている。

 グループステージ第5節終了時点でチェルシーと勝ち点で並ぶ2位につけていたバレンシアは、最終節にアウェーでの首位・アヤックス戦を迎えた。ホームで戦った同カードでは0-3と完敗を喫していただけに厳しい戦いが予想されていたが、前半にスペイン代表FWロドリゴが先制点を奪うと、チームは虎の子の一点を守りきり、大方の予想を覆してグループ首位通過を決めることに成功した。

 主将として中盤を支えるパレホは、試合後に苦しい戦いの末に勝利を勝ち取った喜びを語っている。

「まず重要なのは、僕たちはとても、とても難しいグループで勝ち抜けを決めたということだ。僕はチームメイトたちを誇りに思うし、突破することの難しさ、このグループでの戦いの厳しさ、そしてそれぞれの試合で僕たちのしてきた努力を知っている。僕たちは首位の座に値するよ」

「このチーム、集団を信頼しているし、ロッカールームでは僕たちは家族さ。それが僕たちの素晴らしい強さなんだ。今日もう一度それを見せることができて、誇りに思っているよ」

「(試合後のロッカールームでは)みんなが音楽とともに歌い、狂喜乱舞していたよ…。ヨーロッパの中でも優れた16チームの中に入れたことは、僕たちはとても大きな価値のあることなんだ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO