FOLLOW US

昨季は2位躍進も…歴史的大敗でCL敗退のシャルケ、指揮官解任の可能性も

2019.03.14

マンチェスター・C戦の大敗で進退問題を報じられたテデスコ監督 [写真]=AMA/Getty Images

 13日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、シャルケ(ドイツ)はマンチェスター・C(イングランド)に0-7と大敗。2試合合計2-10で敗退が決まった。ブンデスリーガのクラブとしては、CLにおける最大得点差での敗戦だった。

 記録的なスコアでCLの舞台から姿を消すこととなったシャルケだが、ドメニコ・テデスコ監督を解任する可能性もあるようだ。ドイツ誌『kicker』日本語版が14日に報じている。

 報道によると、シャルケのマネージャーに就任したばかりのヨッヘン・シュナイダー氏は「クラブ全員、そしてファンにとって、あまりにも辛い夜となってしまった。あんな姿は決して見せてはいけないものだった」と13日にコメント。「あんな試合の後で、通常の業務に戻ることなどできない」と続け、「ゲルゼンキルヒェンに戻ったら、クラブ内で話し合いを行うことになる」と話した。

 そしてシュナイダー氏は「木曜(14日に)に明らかにすると思う。状況全体について議論していかないと。マンチェスター・Cに敗れることはあっても、あんな姿は見せてはいけない」と、監督人事に関する決断を下す考えを示している。

 昨シーズンはブンデスリーガで2位フィニッシュを果たしたものの、今シーズンは第25節終了時点で14位に低迷しているシャルケ。果たして、どのような決断が下されるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO