FOLLOW US

ブスケツ、敵地でのCLリヨン戦へ意気込み「得点が何よりも重要」

2019.02.19

リヨン戦へ意気込みを語ったブスケツ [写真]=Getty Images

 バルセロナは19日、チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦ファーストレグでリヨンと対戦する。同試合を前に、バルセロナのスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツが意気込みを語った。同選手のコメントを18日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 まず、ブスケツはCL・決勝トーナメントの戦いについてコメント。「CLは他の大会とは異なる。僕たちのこれまでの戦いは今後何の意味も持たない。チームのモチベーションは非常に高いよ。ここから先の戦いが難しいものになるのは分かっている」と気を引き締めた。

 続けて、ブスケツは大会を通しての戦い方に言及。敵地で行われる一戦ではアウェイゴールを持ち帰ることが最優先事項だと主張した。

「明日はゴールを決めることが何よりも重要になる。もちろん、勝利するために得点は必要不可欠だ。だけど、試合によっては引き分けになることもあるだろう。ゴールを奪った上での引き分けなら心理的に有利な状況でセカンドレグを迎えられる」

 最後に、ブスケツは対戦相手のリヨンについて以下のように語った。

リヨンのことは非常にリスペクトしている。彼らはグループステージでマンチェスター・Cを倒しているし、リーグ戦でもパリ・サンジェルマン相手に勝利している。僕らは彼らの実力を十分分かっているつもりだよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO