FOLLOW US

UEFA、CLバレンシア戦で試合開始が遅れたマンUに約194万円の罰金処分

2018.10.20

マンチェスター・Uのバス(写真は2017年のもの) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・UがUEFAから罰金処分を受けた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日に伝えている。

 10月初めに行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節でマンチェスター・Uはホームでバレンシアと対戦。試合はスコアレスドローに終わったが、トラブルが試合前に起きていたようだ。

『スカイスポーツ』によると、マンチェスター・Uのチームバスがオールド・トラッフォードに遅れて到着したため、試合開始が5分遅れたという。そして今回UEFAはこの遅刻を指摘し、マンチェスター・Uに1万5000ユーロ(約194万円)の罰金を科した。

 ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター警察を非難。ホテルからスタジアムへ向かうバスへの適切な護衛を提供することを拒否したとコメントした。一方、警察はバスに特別な脅威はなく、時間どおり護衛を遂行したと話しているという。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO