FOLLOW US

シュート数は26でも0ゴール…レアル指揮官「怒りを抑えなければならない」

2018.10.03

ゴールが遠いレアル・マドリード… [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのフレン・ロペテギ監督がCSKAモスクワ戦後、記者会見に出席した。

 2日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節でレアル・マドリードはCSKAモスクワに0-1で敗れた。レアル・マドリードは同試合で支配率7割以上、シュート数は“26”という数字を出したが、それでも0得点。決定力を欠き勝利を取りこぼしたことに関し、ロペテギ監督は試合後、クラブ公式サイトを通じて次のように話している。 

「我々は無数のチャンスを決められなかった。運が悪かったし、ゴールを決められなければ勝つのは難しい。ゴールを執拗に目指したが決めることができなかった」

「選手たちの見せてくれたハードワークやパフォーマンス、意欲に疑いの余地はない。ただ、試合はCSKAがゴールを決めるという予期せぬ形でスタートし、我々は不運にもゴールを決めらなかった」

ゴールを奪えず下を向くレアル・マドリードの選手たち [写真]=Getty Images

「ゴールを決められない時は、ただトライし続けてチャンスを作り、より精度を高めなければいけない。チームは再びゴールを決め勝利の道に戻るだろう」

「サッカーではそのようなシチュエーションがあるものだ。それを受け入れて敗北の怒りを抑えなければいけない。そして我々はアラベス戦とリーガについて考える必要がある」

「チャンピオンズリーグで我々はローマ相手に素晴らしい試合をやったが、それ以前も我々は無敵ではなかったし、今も悪いチームというわけではない。それらは全てサッカーの一部なんだ」

 なお、レアル・マドリードは公式戦3試合未勝利(1分2敗)。次戦は10月6日にリーガ・エスパニョーラでアラベスとアウェイで対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO