FOLLOW US

グアルディオラ監督、CLの展望を語る「自分たちのパフォーマンス次第」

2018.09.01

CLの展望を語ったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、今季のチャンピオンズリーグ(CL)の展望を語った。

 昨シーズンのマンチェスター・Cはリヴァプールに敗れ、ベスト8でCLの舞台を去っていた。グアルディオラ監督は今季のCLについて、現時点で決勝のことを考えるのは時期尚早だとコメント。まずは目の前の試合に勝利することを考え、最終的に決勝の舞台に辿り着けるようにしたいと自身の考えを語った。

「今は決勝に進むことは考えていない。決勝は来年6月で今は8月だ。今から考えてしまうのは大きなミスだ。今はプレミアリーグや目の前の戦いに集中している。CLでは初戦のリヨン戦で勝ち点を獲得することだ。その後も勝ち点を重ねていけば、決勝に辿り着くことができる」

「昨季のCLには満足している。非常に良い戦いをすることができた。CLは毎年厳しくなっていく一方だ。どの相手もますます強くなっている。どうなるかは分からないが、自分たちのパフォーマンス次第だ。もちろんグループを突破して決勝に進むことを目指していく」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO