FOLLOW US

CL準決勝前日、リヴァプールでの傷害事件を受け、トッティ氏がサポーターへ呼びかけ

2018.05.02

ローマを支え続けるフランチェスコ・トッティ [写真]=Getty Images

 2日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグで、ローマはホームでリヴァプール戦と対戦する。ファーストレグで勃発した傷害事件を受けて、同クラブのディレクターを務める元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ氏がサポーターに向けて注意喚起のメッセージを発信した。ローマのクラブ公式サイトが掲載している。

 ローマは、CL準決勝ファーストレグで、敵地でリヴァプールに2-5と大敗したが、試合終盤にもぎとった貴重な2つのアウェイゴールでセカンドレグへなんとか望みを繋いだ。

 しかしながら、心配なのはヒートアップしたサポーター同士の衝突だ。アンフィールドで行われたファーストレグでは、試合前に路上でローマの一部サポーターが暴徒化し、リヴァプールのサポーター1名が暴行を受けて重傷を負った。ローマのサポーターからは殺人未遂の容疑で逮捕者2名が出ている。

 トッティ氏は、このような行為を繰り返さないために、ローマのサポーターへ向けてメッセージを発している。

「数時間前から我々の街がローマのチームカラーであるジャッロロッソ(黄・赤)に染まり始めている。世界が我々に視線を向けている。そして、我々はローマの街を最高に素晴らしい姿で発信したい。我々はスタディオ・オリンピコ内外にかかわらず、街を代表する存在であり、大きな責任を負う立場にあるのだから」

「我々が誇る愛と情熱をもってローマの選手たちをサポートしよう。選手たちとともに、今だかつてない大切な試合が行われるピッチにだけ目を向けよう」

「我々が、スポーツマン精神、歓迎姿勢や対戦相手へのリスペクトにおいて、自らの真価を発揮できること。水曜日(2日)、我々はそれをローマのあらゆる場所で今まで以上に示さなければならない」

 会場となるスタディオ・オリンピコの周辺を始め、ローマ市内は厳戒態勢の模様。同市のビルジニア・ラッジ市長もリヴァプールのジョー・アンダーソン市長と共同声明を発表し、両サポーターへ暴動の再発防止を呼びかけている。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO