FOLLOW US

マンC撃破のリヴァプール…ジェラード氏が称賛「全員が良い守備を見せた」

2018.04.05

マンチェスター・CとのCL準々決勝ファーストレグで快勝したリヴァプール [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 4日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグで、リヴァプールはホームでマンチェスター・Cに3-0と快勝。準決勝進出に大きく前進した。同試合の解説を担当した元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラード氏は、リヴァプールのパフォーマンスを称賛するとともに、セカンドレグに向けて気を引き締めるように促した。同日付のイギリス紙『デイリー・スター』が報じている。

 アンフィールドで行われたファーストレグは、1月のプレミアリーグでの対戦に続き、リヴァプールがマンチェスター・Cを圧倒する形で先勝を収めた。イギリステレビ局『BTスポーツ』に解説者として出演していたジェラード氏は試合後、以下のようにコメント。10日にエティハド・スタジアムで行われるセカンドレグを見据えた。

リヴァプールの選手たち、そして(ユルゲン・クロップ)監督は、謙虚な気持ちを持って次の試合に臨むだろう。なぜなら、彼らにはまだもう1試合が残されているからだ。ただドレッシングルームの中では、彼らは密かに結果とパフォーマンスに喜んでいるはずだよ」

 またジェラード氏は、ファーストレグでリヴァプールが披露したパフォーマンスについて、「プレッシングではアグレッシブに先手を取り、ボールを取り戻してからのカウンターは素晴らしかった。そして後半には自陣のボックス(ペナルティーエリア)をしっかりと固め、全員が良い守備を見せた。試合を通して相手のアイデアを枯渇させていたね」と攻守両面で優れた出来だったと話した。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO