FOLLOW US

キーン氏がリヴァプールに警鐘…CLで2度の大勝にも「大きな試合はまだ」

2017.12.07

「まだ大きな試合はない」とキーン氏はリヴァプールに警鐘を鳴らした [写真]=Getty Images

 現役時代、マンチェスター・Uやアイルランド代表などで活躍したMFロイ・キーン氏がリヴァプールに対し、警鐘を鳴らした。イギリス紙『デイリーミラー』が6日付で報じた。

 現在、イギリステレビ局『ITV』で解説者を務めるキーン氏は、チャンピオンズリーグ(CL)のグループEを首位で突破したリヴァプールに対し、まずは「彼らは現時点で優れたチームとなっている。楽しむために得点を挙げ、昨夜は快適な夜となった」と、グループステージ第6節のスパルタク・モスクワ戦での勝利を称えた。

 だが、これまでも歯に衣着せぬ物言いで持論を展開してきたキーン氏の主張はここで終わらなかった。

 グループEには、ポルト、マリボル、スパルタク・モスクワと比較的突破が容易なグループにいることを強調。実際、第3節のマリボル戦でも今節同様に7-0と大勝を収めており「彼らの攻撃陣は多くのゴールを決めることを楽しんだが、リヴァプールにとって大きな試合はまだ行われていない。これらのチームが小さいチームと考えられているのは明らかだ。彼らはまだ誰も倒していない」と、決勝トーナメントが本番だと語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO