FOLLOW US

ネイマール、PSG移籍を後悔? 指揮官は否定「彼は野心を持っている」

2017.10.31

パリSG移籍を後悔していると報じられたネイマール [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節のアンデルレヒト戦に向けた前日会見に臨んだパリ・サンジェルマンのウナイ・エメリ監督が、ブラジル代表FWネイマールに関する報道の内容を否定した。30日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 バルセロナのテレビ局『ベテベ』の番組内で報じられたところでは、ネイマールパリ・サンジェルマンに馴染めず、エメリ監督の指導方法にも不満を持っているという。同選手はバルセロナからの移籍を後悔していると、周囲からの情報として紹介されていた。

 しかし、会見の場でネイマールについて尋ねられたエメリ監督は、「彼は我々と契約を交わした時、パリ・サンジェルマンの一員としてプレーすることに対する願望とモチベーションを示していた」と語り、あくまでも同選手の希望で移籍が実現したと強調。また、「多くのタレントを揃えているチームに適応するために必要な素質と時間が彼にはある」とも付け加え、時間の経過とともにチームに溶け込んでいけるとの考えを明かした。

「もっと成長し、今よりも高いレベルに到達するという野心を彼は持ち続けている。そして、個人技やコンビネーションによってゴールを重ねることでそれを達成していくことだろう」として、ネイマールのさらなる飛躍に期待を寄せたエメリ監督。少々の噂では信頼が揺らぐことはなさそうだ。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO