FOLLOW US

ドルト戦控えるバイエルン、指揮官はCL第4節に集中「ベストメンバーで」

2017.10.31

CLセルティック戦を前に抱負を語ったハインケス監督 [写真]=TF-Images/Getty Images

 バイエルンを率いるユップ・ハインケス監督は30日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節セルティック戦に向けた前日会見に出席。敵地での勝利へ抱負を語った。30日付のドイツメディア『スポーツビルト』がコメントを伝えている。

 バイエルンは今月18日、ホームでのグループステージ第3節でセルティックに3-0と快勝している。しかしハインケス監督は「セルティックはミュンヘンでの試合の時よりも良いプレーを見せるだろう。素晴らしいサポーターの後押しがあるからね」と語り、熱狂的なサポーターで埋め尽くされるであろう敵地で戦うことの難しさを指摘した。

 また、ポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキとドイツ代表FWトーマス・ミュラーがともにケガで戦列を離れているため、代役を務める前線の選手が誰になるのかにも注目が集まっている。ハインケス監督は「(アリエン)ロッベンと(キングスレイ)コマンのツートップ、あるいは中盤の選手を前線に置いてもいいだろう」とコメント。すでに複数のプランを練っていることを明かした。

「明日の試合は勝ちに行く。そして、そのためにベストメンバーを組む」とも語り、11月4日に予定されているブンデスリーガ第11節ドルトムント戦に向けたメンバーの入れ替えを否定したハインケス監督。バイエルンは同監督の就任後、公式戦無敗を維持しているが、敵地でも勝利を収めることはできるだろうか。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO