FOLLOW US

イグアイン、交代直後の行動が話題に…観客に向かって中指を立てる

2017.09.13

交代直後の行動が話題になってるイグアイン [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節が12日に行われ、バルセロナとユヴェントスが対戦。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの2ゴールなどで、ホームのバルセロナが3-0の勝利を収めた。同試合での“ある出来事”が現地で話題となっている。12日付のスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 話題となっているのは、試合終盤の87分に起きた出来事。0-3と大差を付けられたユヴェントスが、アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインに代えて、イタリア人MFファブリツィオ・カリガラを投入した時のことだった。

 バルセロナの本拠地カンプ・ノウの観客は、元レアル・マドリードの選手であるイグアインに向かってブーイングを浴びせる。すると、同選手はスタンドに向かって中指を立てたという。スペインのテレビチャンネル『メガ』のカメラにその行為が収められていた。

 同紙によると、イグアインとカンプ・ノウの相性は最悪で、過去11試合にわたって同スタジアムでプレーしたが1度もゴールを挙げたことがなかったという。さらに今回の試合でも無得点に終わったことで、連続無得点試合は「12」に伸びてしまった。

 チームは完敗、自らもゴールを奪えなかったことで苛立っていたとはいえ、愚かな行為をしてしまったイグアイン。11月22日に行われるCLグループステージ第5節でバルセロナと再び対戦するが、次はプレーの方で話題をさらうことができるだろうか。

(記事/Footmedia)

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO