FOLLOW US

ランパード、元同僚アザールに「メッシやC・ロナウドのように…」

2017.09.13

かつてチェルシーで共にプレーしていたアザールとランパード [写真]=Getty Images

 チェルシーのレジェンドとして知られ、今年2月に現役引退を発表した元イングランド代表MFフランク・ランパード氏が、元同僚のベルギー代表MFエデン・アザールについてコメントした。12日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 まず、ランパード氏は、『BTスポーツ』の番組中にチェルシーが、ヨーロッパの大会やプレミアリーグで勝っていけるほどの実力があるかと聞かれる次のように語った。

「私は彼らができると思っている。彼らは未知数だよ。我々は(アルバロ)モラタが主力として使われることについて話している。特に彼はケガに気を付ける必要があるね。それでも、彼らはよく統率されている。しっかりと守ることも出来るから、勝ち上がるチャンスはあると思う」

 続けて、かつて一緒にプレーしていたアザールについては「彼にとってこの前の試合(レスター戦)と今日の試合に途中出場できたことは大きな進歩だと思う。彼はチェルシーに魔法を与えるような選手だよ。エデン・アザールには、(リオネル)メッシや(クリスティアーノ)ロナウドと同じような魔法持っている。アザールは彼らと同じレベルに近づいていると思うよ」と称賛した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO