FOLLOW US

リヨンが女子CL連覇! 熊谷紗希は120分フル出場、PK戦も5人目で成功

2017.06.02

リヨンが女子CL連覇を達成した [写真]=NurPhoto via Getty Images

 女子チャンピオンズリーグ(CL)決勝が1日に開催され、なでしこジャパンDF熊谷紗希が所属するリヨンパリ・サンジェルマンが対戦した。

 熊谷もリヨンの先発メンバーに名を連ねたこの試合は、両チームともに決定機をものにすることができず90分を終了。15分ハーフの延長戦でも決着がつかず、PK戦に突入した。

PK戦を制し歓喜に沸く熊谷(右端)らリヨンの選手たち [写真]=NurPhoto via Getty Images

 パリ・サンジェルマンのGKカタジナ・キエドジネク、リヨンのGKサラ・ブアディともにPKを1本ずつストップし、PK戦はサドンデスへ。6-6で迎えた8人目、先攻のパリ・サンジェルマンはGKキエドジネクがPKを失敗。後攻のリヨンもGKブアディがキッカーを務めると、これを見事に沈めて優勝を決めた。熊谷もリヨンの5人目で登場し、見事成功している。

 試合後、熊谷は自身の公式インスタグラムを更新。「チャンピオンズリーグ優勝しましたー 難しい試合でしたが、結果を出せて本当に良かったです 今シーズン最後に大好きなみんなと笑えました❤️ 本当に頼もしい仲間たちを誇りに思います」と喜びを表した。

 リヨンはこれで女子CL2連覇を達成。通算でも史上最多タイとなる4度目の欧州制覇を飾っている。

【スコア】
リヨン 0-0(PK:7-6) パリ・サンジェルマン

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO