FOLLOW US

バルサ大敗に「驚いた」シャビ・アロンソが挙げる、CL優勝候補は?

2017.02.16

CLや自身のキャリアについて語ったシャビ・アロンソ [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属する元スペイン代表MFシャビ・アロンソが、今シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)についてコメント。「優勝候補があるとしたら、レアル・マドリードだ」と、自身の考えを明かした。スペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 X・アロンソは15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのアーセナル戦にフル出場。5-1での圧勝に貢献した。

 そして試合後、今季のCLについて言及。「バルセロナ(の結果)には驚いたよ」と、決勝T1回戦ファーストレグでパリ・サンジェルマンに0-4と敗れたことを挙げつつ、「優勝候補があるとしたら、レアル・マドリードだ」と、自身の考えを明かした。

 さらに、現在35歳のX・アロンソは自身のキャリアについても問われ、「自分はまだ、計画を決めていない。ストレスも感じていないよ。何が起きるかわからないし、見てみようじゃないか。楽しんでプレーしているよ」とコメント。今後もプレーを続ける意向を示した。

 バイエルンアーセナルに大勝し、ベスト8進出へ大きく前進した。次戦は18日、ブンデスリーガ第21節で日本代表MF原口元気のヘルタ・ベルリンと対戦。そしてアーセナルとのセカンドレグは3月7日に行われる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO