FOLLOW US

古巣レアルとCLで対戦へ…ナポリFWカジェホン「ベルナベウへの帰還は特別」

2017.02.13

2013年夏からナポリでプレーするFWカジェホン [写真]=Getty Images

 ナポリのスペイン代表FWホセ・カジェホンが、古巣レアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグに向けて意気込みを語った。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が12日に伝えている。

 下部組織時代をレアル・マドリードで過ごし、2011年からナポリに移籍した2013年までレアル・マドリードでプレーしたカジェホン。スペインメディア『La Sexta』のインタビューに応じ、古巣への感謝とともにCLでの対決に意気込みを口にした。

「ベルナベウへの帰還は特別なものとなるだろう。(レアル・マドリードには)常に感謝の気持ちを持っている。しかし、僕たちは1回戦突破を目指す」

 また、「カスティージャで成長し、レアルに復帰したいかどうか尋ねてきたのはモウリーニョ監督だったんだよ。それは冗談だと思い、自分は笑っていた。信じられなかったんだ。だけど、その数カ月後にオファーが届いた。モウリーニョ監督には感謝している。レアルへ戻るという夢を叶えてくれたからね」と言明。2011年夏にエスパニョールからレアル・マドリードに復帰したことが、当時チームを率いていたジョゼ・モウリーニョ監督(現マンチェスター・U)からの要望であったことを明かしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO