FOLLOW US

引き分け以上でGS突破のレアル…ジダン監督は「勝つためにすべてを尽くす」

2016.11.22

ジダン監督がスポルティング戦への意気込みを語った [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)は23日と24日にグループステージ(GS)第5節が開催される。レアル・マドリード(スペイン)は23日、アウェーでスポルティング(ポルトガル)と対戦する。レアル・マドリードの公式HPが、ジネディーヌ・ジダン監督の前日会見の様子を伝えている。

 苦しみながらも終盤の2ゴールで勝利を収めたGS第1節のスポルティング戦を振り返って、ジダン監督は「スポルティングが見せたパフォーマンスには驚かなかった」とコメント。さらに、「明日の試合は難しくなると同時に、我々にタフな戦いを強いるだろう」と続けた。

 レアル・マドリードは引き分け以上でGS突破が決まるが、ジダン監督はそのことについて気にも留めていないようだ。

「数字についてなんて私は考えていないよ。もしあなたがレアル・マドリードの選手なら、試合に勝つことだけに照準を合わせるだろう。テーブルを見る時間は後である。明日、我々は勝つためにすべてを尽くすのみだ」

リーガ・エスパニョーラ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO