FOLLOW US

プレミアでの共演は否定も ペップ、メッシのバルサ退団は「起こり得る」 

2016.10.19

18日、記者会見に出席したグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cの指揮官を務めるジョゼップ・グアルディオラ監督が、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに関してコメントした。18日付けのイギリス紙『デイリー・メール』が伝えている。

 19日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節でバルセロナと対戦するマンチェスター・C。カンプ・ノウで開催されるこの試合はグアルディオラ監督にとって、かつて指揮した古巣との一戦になる。

 今シーズンからプレミアリーグで指揮を執っているグアルディオラ監督が、かつて指導したメッシについてコメントした。指揮官は「レオに関しては、ここ(バルセロナ)でプレーしてキャリアを終えて欲しいと本当に思っているんだ」と、個人的な希望を述べた。その上で「もしかしたら彼は、“どこかに行きたい”て思うかもね。僕らの多くと同じように、子供に英語を喋らせたり、違った経験をさせてみたいと感じるかもしれないよ。それは起こり得ることなんだ」と、同選手がスペイン以外のクラブでプレーする可能性を否定しなかった。

 同選手の移籍は“起こり得る”と主張したグアルディオラ監督だが、「メッシに電話をしたことはない」とマンチェスター・Cの指揮官として獲得を目指したことはないとコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO