2016.10.19

「ペップのスタイルをモノにした」マンCを警戒 イニエスタ「彼らは優勝候補」

イニエスタ
イニエスタがマンCとグアルディオラ監督について語った [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 19日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節で、バルセロナ(スペイン)とマンチェスター・C(イングランド)が対戦する。

 グループステージ屈指の好カードを前に、バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタが抱負を語った。2011-12シーズンまで同クラブを率いていたマンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督についても言及している。バルセロナ公式HPがコメントを伝えた。

 イニエスタはマンチェスター・Cの印象について「非常に良い補強をしたね。優れた選手がいる素晴らしいチームだ」とコメント。「胸を弾ませてこの試合に立ち向かいたいね。グループ内の良い位置をキープするために勝ちたい。努力するよ」と、勝利を誓った。

 そしてイニエスタは、かつての師であるグアルディオラ監督について「彼が率いるチームは、彼が望むプレー内容を常に反映している。マンチェスター・Cはペップ(グアルディオラ監督の愛称)が率いてからわずかの時間で、すでにそのプレースタイルをモノにした。ボールを持つスタイルだね」と語っている。

マンチェスター・Cは大会の優勝候補だ」と警戒するイニエスタ。バルセロナは現在、リーガ・エスパニョーラで4位、CLグループCでは2連勝で首位に立っている。今節で勝利を収めれば、マンチェスター・Cとの勝ち点差を「5」に広げ、優位に立つことができる。

 イニエスタは「今はまだ、シーズンの最後がどうなっているかを話すには早い。でも、自分たちは全てのタイトルを制覇するために日々、練習を積んでいるんだ。勝ち負けの線引きはわずかなところで決まるけど、全タイトルを制覇する可能性のある偉大なチームだと思う。そういうチームを手にしているんだよ」と、全タイトル獲得へ意欲を示している。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング