FOLLOW US

2ゴールでベンフィカ撃破に貢献 ナポリFWメルテンス「最高のプレー」

2016.09.29

ベンフィカ戦で2ゴールを挙げたメルテンス [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が28日に行われ、ナポリ(イタリア)はホームでポルトガル王者のベンフィカと対戦し、4-2と快勝。2得点目を叩き出したベルギー代表FWドリース・メルテンスが試合後、イタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

「今シーズン、僕達はとても良いプレーを見せている。2失点を除き、今日は最高のプレーをしたよ」と振り返ったメルテンスは、「(ゴンサロ・)イグアイン抜きの方が良い? よりチームとしてプレーしているね」と、アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインがユヴェントスへ移籍したことでチームがまとまったと主張している。

 また、マウリツィオ・サッリ監督については「とても重要な監督だ。彼は年齢的に遅くやってきた監督だが、より高みを目指すことができるだろう。本当に素晴らしい監督だよ」と高く評価。続けて、「全員が最高の結果を目指している。さらに何かを探し求めなければならないね」とより改善していく必要があると述べた。

 2連勝でグループBの首位に立つナポリは次節、10月19日にホームでベジクタシュ(トルコ)と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO