FOLLOW US

ブッフォンがCL抽選結果に言及「GS突破は手の届くところにある」

2016.08.26

ユヴェントスに所属するGKブッフォン。自身初のCL制覇を目指す [写真]=NurPhoto via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)グループステージの抽選会が25日に行われ、イタリア王者のユヴェントスはグループHに入り、日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャ、リヨン、ディナモ・ザグレブと対戦することとなった。

 イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは、『ユヴェントスTV』のインタビューに応じ、「全てのチームを過小評価すべきではないが、グループステージ突破は我々の手の届くところにある」と、決勝トーナメント進出に自信を覗かせた。

 対戦相手については「どのチームが最も怖い相手かというのは難しい。ディナモ・ザグレブはタレント軍団で、セビージャは強固なチーム。そして、リヨンはここ最近輝きを失っているものの、フランスのエリートの1つだ。この大会で大きな足跡を残したいのであれば、最初からすぐに勝利を収めなければならない」とコメント。どのチームも油断できないと分析し、同大会への強い気持ちを口にした。

 さらに「チャンピオンズリーグが脅迫観念となってはならない。(16-17シーズンのCL決勝が行われる)カーディフのことを考えたいが、それは誤りだとわかっている。対戦カードでは我々が勝ち抜けの候補に見えるが、それはピッチで戦ってみないとわからない。気持ちの強さと努力は、より強固なグループであるための必要不可欠な要素だ」と語り、油断は禁物だと気を引き締めた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO