FOLLOW US

惜敗でファイナル進出を逃したマンC…指揮官は「運に恵まれなかった」

2016.05.05

ペジェグリーニ監督率いるマンCはレアルに2戦合計0-1で敗れ、決勝進出を逃した [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグが4日に行われ、マンチェスター・Cはレアル・マドリードに0-1(2試合合計0-1)で敗れ、決勝進出は叶わなかった。試合後、マヌエル・ペジェグリーニ監督のコメントをUEFA公式サイト『UEFA.com』が伝えている。

 クラブ史上初の準決勝進出を果たしたマンチェスター・Cは、ホームで行われたファーストレグを0-0で終え、敵地での第2戦に臨んだ。試合は、20分にレアル・マドリードのウェールズ代表MFギャレス・ベイルがエリア内右から右足で放ったシュートがブラジル人MFフェルナンドの足に当たってネットを揺らすと、これが決勝点となった。

 ペジェグリーニ監督は、「負けるべくして負けたとは思わない。非常に苦々しく思っている」と、悔しさを露わにすると、「両チームに差はなく、結果には納得していない。どちらも勝利にふさわしくなかったよ。それぞれいいプレーはあったが、(ファーストレグも含めて)非常に拮抗した2試合だった」と、内容的には両者に差がなかったと主張。

「決勝進出という大きなチャンスを逃した。相手のゴールは運に恵まれていた。我々は明確なアイデアがなく、チャンスを作ることができなかった。レアル・マドリードは幸運だったね。引き分けが妥当だったと思うよ。レアル・マドリードがマンチェスター・Cよりも優れているとつきつけられたわけではなかった。必死に戦ったが、我々はほんの少しの運に恵まれなかったんだ」と続け、わずかな差で敗退となったことを改めて悔やんでいる。

 そして、「特別なシーズンだった」と、史上初の4強入りを果たした今シーズンを振り返ると、「これからは来シーズンのCL出場権確保を目指さなければならない。マンチェスター・Cは毎年ファイナルを目指さなければいけないクラブだからね」と、残り2試合となったプレミアリーグで4位の座を死守することへと目標を切り替えた。

 1試合消化が少ない5位マンチェスター・Uと4ポイント差で4位につけるマンチェスター・Cは、8日にリーグ戦第37節でアーセナルをホームに迎える。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO