FOLLOW US

レアル、今季CLホーム戦では圧倒的?…18ゴール無失点で5戦全勝

2016.05.04

ホームで行われたCL準々決勝のヴォルフスブルク戦に完勝したレアル・マドリード [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは、4日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグでマンチェスター・Cをホームに迎える。今シーズンのCLではホームで5試合を戦っているが、圧倒的な強さを見せている。3日、クラブ公式HPが伝えている。

 今シーズンのCLで、5試合をホームで行ったレアル・マドリード。グループステージでは、3試合で13得点0失点と圧倒的な数字を残した。さらに、決勝トーナメント1回戦ではローマに2-0、準々決勝ではヴォルフスブルクに3-0と完勝を収め、全5試合で18ゴール無失点と本拠地サンティアゴ・ベルナベウでの相性の良さを示し続けている。

 また、CLのホーム戦で挙げた18ゴールの内、6割を超える11得点を挙げているのがポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。5試合で3度のハットトリックを記録しており、得点ランクでも2位のバイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキに7ゴール差をつけてトップに立っている。負傷により直近の公式戦3試合を欠場していたが、マンチェスター・C戦の招集メンバーに名を連ねており、チームを決勝へと導く活躍が期待される。

 

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO