FOLLOW US

マンC守護神ハート、復帰戦でイブラのPKを阻止「ちょっと弱かった」

2016.04.07

イブラヒモヴィッチのPKを止めるGKハート [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグが6日に行われ、マンチェスター・Cはアウェーでパリ・サンジェルマンと対戦し、2−2の引き分けに終わった。試合後、イングランド代表GKジョー・ハートがインタビューに応じ、コメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 マンチェスター・Cは、開始13分にPKを与えてしまう。だが、キッカーを務めたズラタン・イブラヒモヴィッチのシュートをハートが止めてピンチを凌ぐと、38分にケヴィン・デ・ブライネのゴールで先制に成功。しかし、自陣でのミスなどから2点を奪われてパリ・サンジェルマンに逆転を許す。それでも、72分にフェルナンジーニョが相手のミスを突いてネットを揺らし、アウェーゴール2点を奪って試合を終えた。

 この試合でケガからの復帰を果たしたハートは「クレイジーな試合だったね。サッカーの試合としてはとても良かったけど、良い結果と言えるかはまだ(セカンドレグを終えるまでは)分からないよ。アウェーゴールを2点奪えたことは素晴らしかったけど、どちらにも上に行くチャンスがあるんだ」と、貴重な敵地での2得点を喜びながらも、謙虚な姿勢を示した。

 また、同選手はイブラヒモヴィッチについて「ズラタンは(試合を通して)悪くなかったよね? あのPKはちょっと弱かったように感じたけど。でも、すぐ彼に得点されてしまったよ」と言及した。

 その上で「僕らはこのクラブで歴史を作っている途中だし、まだ終わりたくないんだ。今日の4バックのプレーを誇りに思っているよ」と、守備陣を称賛している。

 セカンドレグは12日、マンチェスター・Cの本拠地エティハドで行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO