FOLLOW US

レアルDFペペ、2失点の前半を悔やむ「相手を祝福しなければ」

2016.04.07

前半の戦いを悔やんだペペ [写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグが6日に行われ、ヴォルフスブルクレアル・マドリードが対戦。敵地に乗り込んだレアル・マドリードは0-2で敗れた。

 試合後、レアル・マドリードのポルトガル代表DFペペが敗戦を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 同試合にフル出場したペペは「このような形で負けるのは悲しいこと。(セカンドレグで)逆転しなければならない」と、まずはセカンドレグでの逆転を誓った。

 0-2で敗れたアウェーでのファーストレグ、ペペは2失点を喫した前半の戦いを悔やんだ。「自分たちは20分間、良くない試合をしてしまった。チャンスを決められなかった。それを彼らが活かしたね。素晴らしい前半を戦った相手を祝福しなければいけない。自分たちは良い形で試合に入ることができなかった。そういうことをしていると、チャンピオンズリーグのような非常に重要な大会では代償を払うことになるんだ」と、反省を踏まえてコメントした。

 セカンドレグは12日にレアル・マドリードのホームであるサンティアゴ・ベルナベウで開催される。ペペは逆転での準決勝進出を見据え、「勝ち抜き(の行方)はまだオープンな状態だと思う。ホームではサポーターとともにプレーをするから、彼らと一緒に逆転するつもりだよ。自分たちが望んでいるのは準決勝進出で、それは可能なこと。サポーターからの後押しを受けて、それを成し遂げるつもりだ」と、意気込みを語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO