2016.02.24

2点差を追いついたユーヴェ…MFケディラ「結果には満足できる」

ケディラ
CLバイエルン戦でビダルと競り合うユーヴェMFケディラ(左) [写真]=Bongarts/Getty Images
ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが23日に行われ、ユヴェントスはホームでバイエルンと2-2の引き分けに終わった。ユヴェントスに所属するドイツ代表MFサミ・ケディラらの試合後コメントをドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 試合は、43分にトーマス・ミュラー、55分にアリエン・ロッベンのゴールで、バイエルンに2点のリードを許す。だが、ユヴェントスは、63分にパウロ・ディバラのゴールで反撃を開始。76分にステファノ・ストゥラーロが同点ゴールを挙げて、2-2のドローに持ち込んだ。

 先発出場し、69分までプレーしたケディラは、「前半は防戦一方となったが、そこから見事に巻き返したといえるだろう。とても良い後半を見せられたよ。試合の流れを考えれば、この結果には満足できるものさ」と同点に追いついたことに満足感を示した。

 反撃のきっかけとなるゴールを挙げたディバラは、「僕らはとてもうまくやったと思う。全力を尽くしたし、決して諦めることもなかった。次も後半戦のような戦いが見せられれば、僕たちは次へと勝ち進めるよ」と第2戦での勝利に自信を語った。

 セカンドレグは3月16日にバイエルンのホームで行われる。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
6pt
マンチェスターU
6pt
ハル
6pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
3pt
Rマドリード
3pt
セビリア
3pt
欧州順位をもっと見る
ローマ
3pt
ジェノア
3pt
キエボ
3pt
欧州順位をもっと見る