FOLLOW US

好調を維持するバイエルンMFチアゴ「僕は“マジック”になるさ」

2016.02.19

10日のDFBポカールで得点を決めたチアゴ・アルカンタラ(中央) [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンに所属するスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが、好調を続ける現状について語った。

 バイエルン加入後、これまでに度重なる負傷に見舞われ続けてきたチアゴ・アルカンタラ。だが新たな年を迎えた2016年はここまで、スペイン代表MFは全ての試合に出場しているところだ。

「冬季キャンプの後でリズムを見出すのは難しかったよ」と振り返った同選手は「今は動き始めたところだね」ともコメント。10日行われたDFBポカール準々決勝では、2部ボーフムを相手に2-0となるゴールも決めている。

 チームメイトのブラジル代表MFドゥグラス・コスタが“マジック”とまで形容したチアゴだが、「うまくいっているね。たくさんの試合に出られて嬉しいよ」と喜びを見せ「何よりチームの助けになるということ。それから僕は“マジック”になるさ」と語った。

 なお、ダルムシュタット戦の次には、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのユヴェントス戦が控えているところだが、チームを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は「ユヴェントス戦のことは頭にまったくない。ダルムシュタットのことだけだ」と強調し、「ただユヴェントス戦はより重要な戦いではあるけれどもね」とも付け加えている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO