FOLLOW US

スアレス、CLアーセナル戦を見据える「リラックスしてはいけない」

2016.02.14

バルセロナでプレーするスアレス [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、23日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのアーセナル戦に向けてコメントを残した。13日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 今シーズンの公式戦で34試合に出場し36ゴールを挙げるなど好調をキープするスアレスは、リヴァプール在籍時代に対戦経験のあるアーセナルを、「プレミアリーグで最高のチームの一つ」と評価した。その上で、「彼らとの試合では、途中で満足してはならない。最後までリラックスしてはいけないんだ」と語り、たとえリードした状況でも気を緩めてはいけないことを強調した。

 CLに改称された1992-1993シーズン以降、連覇を達成したチームはない。初の偉業に向けてスアレスは、「他に類を見ない到達点である。我々はぜひそれを達成したい」とコメントした。

 しかし、「CLは何が起きるか決してわからない。もちろん僕たちにも優勝のチャンスはあるが、バイエルンレアル・マドリード、パリ・サンジェルマン、マンチェスター・Cなどにも可能性がある」とライバルチームが多く、厳しい戦いになることを覚悟した。

 リヴァプール時代にスアレスは、アーセナルと8度対戦した。2勝2分け4敗とチームとしては勝率が悪かったものの、自身は2ゴールをマークしている。バルセロナをベスト8に導く活躍を見せるのか、注目が集まる。なお、ファーストレグをアーセナルの本拠地で戦い、セカンドレグはバルセロナのホームで来月16日に行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO