FOLLOW US

止まらないネイマール…13戦11得点と絶好調「今は最高のひと時」

2015.11.05

得点を喜ぶネイマール [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節が4日に行われ、バルセロナはホームでBATEボリソフに3-0の快勝を収めた。試合後、2ゴールを挙げたブラジル代表FWネイマールがインタビューに応え、クラブ公式HPがコメントを伝えた。

 バルセロナはグループステージ3勝目を挙げ、決勝トーナメント進出に王手をかけた。2ゴールでチームを勝利に導いたネイマールは「僕たちは少し冷静にならなければいけない。今日は素晴らしい仕事をやってのけたけど、それ(勝点3)が大事なんだ」と述べ、あくまで一試合一試合勝っていくことが重要だと強調した。

 今シーズンの公式戦13試合で11ゴールと絶好調を維持しているネイマール。本人もそれを自覚しているようで「昨シーズンは人生でも最高のシーズンだった。でも今は最高のひと時を過ごしているよ」と述べている。

 チームのエースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは不在のままだが、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスネイマールのコンビがゴールを量産し、白星を積み上げている。スアレスのアシストから決めた2点目については「僕は中盤からいいところに走り込めた。でも半分はスアレスのゴールだね」と相棒へ称賛の言葉を送った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO