FOLLOW US

ズボンが破れたグアルディオラ監督…過去にも“経験者”たちがいた

2015.04.23

ズボンが破れてしまったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images for FC Bayern

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント準々決勝セカンドレグが21日に行なわれ、バイエルンポルトと対戦し、6-1で勝利を収めた。この試合中、バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、喜びのあまり自身のズボンを破いてしまっている。

 22日付のイギリス紙『メトロ』は、これを「コピー」と表現。過去に同様の“事故”を起こしてしまった2人の監督を紹介している。

 1人目は、レアル・ソシエダを率いるデイヴィッド・モイーズ監督。同監督はリーガ・エスパニョーラ初采配となった2014年11月のデポルティボ戦で、太腿の内側あたりを破いてしまっている。また、同試合でモイーズ監督は、チームに存在しない選手の名前を間違えて叫んでしまったことも、話題になっていた。

 現在はチェルシーを率いているジョゼ・モウリーニョ監督も、このアクシデントに見舞われている。同監督がインテルを率いていた2010年、チェルシーはCL決勝でバイエルンを2-0で下し、欧州制覇を成し遂げた。しかし、優勝を喜ぶモウリーニョ監督が履いていたズボンは、後ろの部分が裂けてしまっていた。

 グアルディオラ監督は、CLを制覇したモウリーニョ監督と同じ被害に遭っており、同紙は最後に「グアルディオラ監督は、同じことができるように願うだろう」と、付け加えている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO