2014.12.13

C・ロナウドがCL優勝記念し、各同僚に120万円の腕時計を贈る

C・ロナウド
CL優勝メンバーに、高級腕時計を贈っていたC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、2013-14シーズンのチャンピオンズリーグ制覇を達成したチームメートに、記念として腕時計を贈っていたことが明らかになった。12日付の大手メディア『ユーロスポーツ』など各メディアが伝えている。

 レアル・マドリードは昨シーズン、CL決勝でアトレティコ・マドリードを破り、悲願だった“デシマ(10度目のCL制覇)”を達成。C・ロナウドはそれを記念して、チームメイト一人ひとりに8000ユーロ(約120万円)のブルガリの時計をプレゼントしていた。時計の裏ふたには「La Decima」、「CR7」という文字と共に各選手の名前が刻まれている。

 優勝メンバーの一人、元スペイン代表DFアルバロ・アルベロアは12日、自身の公式ツイッターにその時計と共にC・ロナウドと一緒に写っている写真を掲載。アルベロアはその腕時計をリーガ・エスパニョーラ第15節、アルメリア戦への移動時に着用していた。

 ピッチ内では、驚異的な得点力でチームをけん引するC・ロナウドだが、ピッチ外でも粋なプレゼントでリーダーとしての役割をこなしていた。チームメートにとっては生涯忘れられない思い出の品となるだろう。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る