FOLLOW US

シャルケ内田、5失点大敗を振り返る「自滅から入った感じ」

2014.11.26

シャルケは最終戦でグループ突破を狙う [写真]=Bongarts/Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節が25日に行われ、グループGでは日本代表DF内田篤人の所属するシャルケがチェルシーと対戦。ホームで0-5と敗れた。

 フル出場した内田は大敗後、「自滅から入った感じはある。リーグ戦で悪くても結果が取れていた試合もあったけど、やっぱりこういう相手だとなかなか」と振り返った。ブンデスリーガ公式HPが伝えている。

 完封された攻撃については、「前半に何回か(クラース・ヤン)フンテラールも(チャンスが)あって、俺と誰かでコンビネーションを使うというのはあった」と語る一方、「自分が絡まないとほとんどチャンスはないと思った。シュートまでいけなかったから」と口にする。

「今日は全然パスが回らなかった。ミスが何回もあったから、イライラはみんなたまってた」という内田は、「チェルシーということなんじゃないかと。俺らが意識しちゃってたんじゃないかな、そんなにビビらなくてもよかったのに」と、敗因を分析した。

 グループ3位に転落したシャルケは、12月10日に行われるグループ最終節で、アウェーでマリボルと対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO