FOLLOW US

ベンゼマ「成功の秘訣は、皆がチームプレーを楽しんでいること」

2014.11.06

リヴァプール戦でゴールを決め喜ぶベンゼマ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 レアル・マドリードのフランス代表FWカリム・ベンゼマは5日、スペイン紙『AS』とのインタビューで自身やチームの現況についてコメントした。

 現在、公式戦12連勝中と快進撃が止まらないレアル・マドリード。ベンゼマは、リーガ・エスパニョーラでは首位に浮上し、チャンピオンズリーグでも早々と決勝トーナメント進出を決めたチームの好調の要因を、自身の見解をもって説明した。

レアル・マドリードは今、僕が入団してから最高の時を過ごしている。僕らの成功の秘訣は、皆がチームプレーを心から楽しんでいることだ。チームは攻撃でも守備でも一丸となり、全員が連動して試合を作っている。この精神を常に持ちながら今後も進んでいきたいね」

 リヴァプールに1-0で勝利した4日のCLグループステージ第4節でも決勝点を挙げるなど、直近の出場した公式戦7試合で8得点とゴールを量産しているベンゼマ。今後の更なる充実に期待を寄せた。

「自分にとって今が最高の時なのかどうかは分からないが、100パーセントの状態にあると感じている。実際、しっかりと練習を積むことができ、ちゃんと結果も出ているからね。『フットボール選手のキャリアのピークは26歳の頃からスタートする』とよく耳にする。僕は今26歳なので、自分もそうなるよう期待しているよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO