FOLLOW US

ローマのA・コール、初挑戦のセリエAを「好きになってきた」

2014.09.30

セリエAでのプレーについて語ったA・コール [写真]=Getty Images

 30日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節で、グループEではマンチェスター・Cとローマが対戦する。

 敵地での一戦を前に、ローマの元イングランド代表DFアシュリー・コールが記者会見に出席。新天地ローマでのプレーについて語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 今シーズンからローマに所属しているアシュリー・コールは、初挑戦のセリエAについて「イタリアのサッカーが好きになってきたんだ」と明かし、「もちろんプレミアリーグとは違う。対戦する選手も違うわけだし、テクニックのある選手が多いね。プレミアリーグはスピードが速くて激しい。セリエAはそれほど速くないけど、うちのチームは攻撃に出て素早くプレーするのが好きなんだ」と、話した。

 そして、「(リュディ・ガルシア)監督にはいつも『積極的に攻撃に出ていくように』と言われているんだ。スタイルは違うけど今は慣れてきたし、イタリアのサッカーを楽しんでいるよ。僕はプレミアリーグのサッカーが大好きだったけど、こっちはまた違うんだ」と、話した。

 ローマでのプレーについては、「今のところうまくいっているけど、まだあまり良いプレーはできていない。だから浮かれないようにしないとね。もっと試合をこなす必要がある。サッカーを楽しみ、アーセナルとチェルシー時代と同様のことを成し遂げられればと思っている。まずはリーグとプレースタイルに慣れなければならない。もっと試合に出て、このリーグのことを理解できるようになれば、もう少し攻撃参加もできると思う」と、コメントした。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO