FOLLOW US

香川がCLに強い思い「特別な舞台、現状に打ち勝って前進したい」

2014.02.05

スカパーのCM撮影にともないインタビューに答えた香川真司

 18日から始まるチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦で、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは、25日に敵地でオリンピアコスと対戦する。チャンピオンズリーグベスト16の全試合を生中継するスカパー!のCM撮影に伴い、ロングインタビューに応じた香川は「今の状況に打ち勝たなければ成長できない」と、胸の内を明かした。

 現在、マンチェスター・Uでの自分の置かれている状況について心境を吐露。「今シーズン、まだノーゴールだということはすごくもどかしいです。ここまで結果を残せなかったのは、自分のキャリアでも初めてのことなので……。『得点を取るんだ』と、自分にプレッシャーをかけて毎試合臨んできましたが、その中でまだまだ気持ちの面で負けてる自分がいるのかなと。ただ、今の状況に打ち勝って前へ進まないと自分自身成長できないと思っているので、結果にこだわることはもちろん、精神面でも強い気持ちを持ってやっていきたい」と打ち明けた。

 また、自身2度目となるチャンピオンズリーグ決勝トーナメントについて、「チャンピオンズリーグは僕にとって特別な舞台です。世界中に注目される世界一レベルが高い大会だと思っているので、そこに懸ける思いは強いですね。昨シーズンはベスト16でレアル・マドリードに負けてしまったので、今シーズンはまずオリンピアコスに勝ってベスト8に進出することに集中したいと思います」と、欧州最高峰の舞台への想いを語った。

 香川が登場するスカパー! のCMは7日からオンエア。CMの放送開始に合わせてスカパー! の特設HP上で香川のインタビュー動画が随時アップ予定となっている。

香川のインタビュー動画はコチラ http://soccer.skyperfectv.co.jp/campaign/interview_k_sptv.html

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO